2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄には新聞がない。いや、全国紙の新聞がないのである。 これは普通に全国紙の新聞を読んでいたモノにとってはかなりの 驚きであった。沖縄では琉球新報と沖縄タイムスの二社が新聞を取り扱っているのである。まぁ、普段はネットで新聞を読んでいるので、…

仮面ライダーSPIRITS(9) (マガジンZKC)作者: 村枝賢一,石ノ森章太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/05/23メディア: コミック クリック: 6回この商品を含むブログ (62件) を見るウルトラマンSTORY 0(1) (マガジンZKC)作者: 真船一雄,円谷プロダクション…

沖縄はウコンの産地です。多分。 いっぱい売ってるし。 そのウコン、内地ではいままでほとんど摂取することがなかったのですが、 ここ沖縄では違います。みんな普通にコンビニにウコンのドリンクとか 売ってるし、ウコンのお茶である「うっちん茶」とかが居…

[[Mr.children]]の情報がざくざくで楽しみになってきました。 日テレ系のサッカーアースの主題歌である「手を出すな」が5/31日リリースです。もうすぐなので楽しみです。 沖縄では日テレはうつらず、サッカーアースは移らないので残念です。金曜日には櫻井さ…

沖縄での冒険を行うために必要なTシャツたちを 購入です。いろいろなTシャツがあったので今後 ぼちぼちコレクションしていきたいなと思いました。いま一番きになったのは 「機動戦士ガンダム」をパロディ化した「機動戦士シーサー」です。 見事にザクが沖縄…

Tシャツ生活

梅雨というのにあまり雨はふりません。 普通にいつもと変わりません。ただ 時折スコールが降ります。やはりここは日本ではないようです。 沖縄の水事情は台風がくると解消されるらしいです。今日は海にくりだしてこようと思っています。 きっと焼けるね。日…

http://www.asahi.com/national/update/0517/TKY200605170371.html こういうのはいいですな。 わが国でもあれば、売り上げは倍増か。いやコインだから関係ないか。

水がでらずにこまっています。やはり生活に水がないとは困りものですが

業者にはマンションの住人からは連絡がいっているようなのですが 迅速な対応を期待するけど、どうかな。このあたりで管理会社のセンスを判断できるね。約1時間半後に復旧しました。なかなかの速さです。 よし

ためしに

macからブログ更新してみよう。どうだ。やはり、変だ。どうもParmlinkの項目が消えている。 どうなってるんだろう。誰か教えてくだされ。 設定ではできている筈なのにな。

ついに

みやたのたけしのHOMEにもNEW PCが登場です。 ようやくさくさくネットがつながる環境です。これからはどんどん更新されていくと思われます。

ここ沖縄は果物が豊富です。パパイヤ、クワーシー、マンゴー、 などなど内地ではあまりおめにかからない(最近はそうでもないけど) 頻繁に食べる事がないような果物を摂取する機会がおおく、さらに美味しいです。 イイコトです。果物好きのみやたのたけしに…

食生活にはみんなが知らない事実がいっぱい隠れていた。 これはなんだと思いますか? そう、さつまあげです。「さつま」というぐらいだから 鹿児島の名産ですな。しかい実はこれは最初は琉球から 発生したもので鹿児島にいったようです。そして名前がついて…

http://www.asahi.com/obituaries/update/0507/006.html 偉大な女優である曽我町子さんが逝かれました。 自分にとってとっても思い入れのある女優のお一人でした。 近いうちに東京にいってお会いしたいと思っていたのに。かなりショックです。偉大な作品をふ…

明日からGWです。今日はいまいちの天気だけど、晴れたらこんな 気持ちのいい青空となります。 三日間は天気もよく暑くなりそうな予感です。なにしよーかなー。 いろいろ見て回ろうと思ってます。

GW