2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさびさに福岡で一人カフェをしてきました。 福岡に住んでいる頃は週末はたいてい、そんな 過ごし方していたので、沖縄にきて、あまりしていなかったのでちょっとまったりしながら堪能してきました。 いったのは初めて福岡に来たときに偶然見つけたお店 「…

ひさびさに福岡の一蘭に行ってまいりました。 ここは一人でいったって平気なラーメン屋サンです。まぁ、俺はどこだろうと一人でいけますが。様々なお店の誘惑があったけど やはりここははずせませんでした。 豚骨ラーメン最高です。あ、でも一蘭はブレンドだ…

これはいつも行く「みどり屋食堂」の親子丼です。 そうです。これで親子丼とです。みなさん、親子丼を想像してみてください。卵たっぷりの 黄色な感じを思うでしょ? ここのは違うとです。 野菜たっぷりです。 ん?親子丼にはそんなに野菜はいらないだろ! …

今日は沖縄スイーツを食べにいきました。 北谷の美浜にある「Mani Cafe」です。情報誌を見て おいしそうと思った「ベリーベリーパフェ」を食べました。もう、甘酸っぱいベリーに、冷たいアイスクリームと したには濃厚なチーズケーキが潜んでおり、 最後には…

これ、職場の先輩が仕事でフランスにいった際のおみやげです。フランスパンの穀物パンかな。 香りがとってもよかです。お召し上がり方ってのが、あって、オーブンかもしくはトースターで調理とのこと。 アルミホイルで包んで5分焼きます。ちょっとほんわり…

当然、こいつ秋刀魚ちゃんでしょう。 沖縄に来たところで、秋のみやたのたけしの食欲と味覚が 変わるわけがありません。 というか、いっそう増しています。まずは秋の味覚を堪能ということで 秋刀魚の刺身を食べました。「くさみ」が少なく、味が濃い。 これ…

今日はお昼ご飯にいつも行くとことは違った 新規開拓をしてきました。近くの高校の傍にある 名前忘れたっていうか(漢字が読めなかったから覚えていない)居酒屋さんにいってきました。ここはちょいと高級な定食がある感じです。最近オープンしたのでヒノキ…

今日はひさびさに国際どおりにぶらぶらと してきました。 友人への贈り物を購入するためにちょっとブラつきました。 そこで泡盛のお店のご主人に紹介された カフェ「ジャンゴジャンゴ」に行ってきました。 そこでオムライス食べてきました。おいしかったなぁ…

昨日は職場の新しいメンバーの歓迎会でした。 泊りにあるちむまん泊り店で行いました。なかなかこない場所なので、せっかくだからということで いろいろな料理を頼みました。 普段はお刺身料理が少ないお店に行くことが多いので こんかいは新鮮なお魚がでる…

これ、ナンだと思います?オレンジジュース って思いました?じつはオレンジウォータなんです。(商品名もそうなんだけど)果汁が2%です。うすっ! 昨日、オレンジジュースのつもりでかったものが実はこんなうすい ものだったとはぁ。 味はたしかに「オレン…