ひさびさに福岡の一蘭に行ってまいりました。
ここは一人でいったって平気なラーメン屋サンです。

まぁ、俺はどこだろうと一人でいけますが。様々なお店の誘惑があったけど
やはりここははずせませんでした。
豚骨ラーメン最高です。あ、でも一蘭ブレンドだけどね。

ここの味の好きな理由は、麺の細さ、固さ、つまりコシね。そして
ツユとからまる麺の個性。これかな。
細かいことはわからんけど、一週間に二三度食べたくなる味とです。俺としては。


まずは出されてみて、観察。うーん、なつかしいこの風景


そして、いよいよ食します。辛味を混ぜながら、スープを飲み、
そして麺をほおばり、また辛味を混ぜながら、また味が変わるスープをのみ、
さらにそのスープにからんだ麺をほおばる。
もう、至福のときとは、これですな。


そして5分もかからないうちに完食です。こんなにも
まじまじと観察しながら食べてる俺っていったい何者?
って思ったけど、それぐらいひさびさに感動を覚えた味でした。

みやたのたけし@ラーメン日記。
終わり。