ひさびさに福岡で一人カフェをしてきました。
福岡に住んでいる頃は週末はたいてい、そんな
過ごし方していたので、沖縄にきて、あまりしていなかったので

ちょっとまったりしながら堪能してきました。
いったのは初めて福岡に来たときに偶然見つけたお店
カフェガレリア」です。

そう、ここはちょっと照明が落ちており、しっとりした感じの
カフェ
です。

一人ではいったので、人がいっぱい座っている間の席に案内されましたが
そんなにヒトがいっぱいいるとこに座りたくないと主張。

空いてる四人席に座りました。わがままいいましたが
店内はガラガラなので、俺的にはゆったりしたかったので
ついつい言ってしまいました。

さっそくお昼のランチを頼むことにしました。
昔とメニューも変わっており、パスタランチを頼みました。


さっそく、サラダとパンがやってきました。ここでは
パンはセサミ、くるみ、ブラウン、プレーンと選べるので
最初はブラウンにしてみました。さくっと食べるとお代わりできたので
次はセサミとパンをいっぱい食べました。満足。


そしてメインのクリームサーモンのパスタ
俺、この組み合わせ最強だと思っています。
クリームの濃厚なスープにしっかりとしたサーモンの味の
主張がマッチして、みごとにパスタに絡みつきます。

もうとろけます。そして熱々なのがまた、最高です。

やはり福岡で俺が一番だと思っている「ヴェルドゥーラ」の
クリームサーモンパスタが食べたいって思いました。


最後は、ココナッツ風味ゼリーです。
あまりココナッツは好みではなかったけど、美味しくいただきました。
ご馳走様です。

やはりカフェっていいな。