2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

旅立ちの朝です。とてもよい朝の光がまるで 俺を包んでくれているようです。俺は今日から沖縄へ行きます。まさに人生の大きな一歩となるはず。 楽しい事がまっている。新しい事がまっている。 やってみよう!の精神でいってみます。♪いつかこの僕の目の前に…

これ実家に帰って久々の 畑仕事しました 耕すって結構じゅうろうどうばい

さらば

遂に長年すんだ住処をさってきましたかなり感慨深い お世話になったし 自分の人生の中核をになったと言っても過言じゃなかとです銀行も解約し 車も輸送するために預け ヤることやってきましたもう福岡は住処ではなく 目的地になるのですありがとう福岡 あり…

実家に送る分の引っ越しが終わりました。 部屋がすっきりしました。俺の家って結構広かったのねって思いました。後は沖縄分です。もうちょいだ。 明日はタイヤを処分しにいかなくちゃぁね。スタッドレスタイヤなんだけど 沖縄にはいらないからねぇー。 タイ…

遂に卒業です。春です。別れです。 そしてまた新しい旅立ちです。昨日は夜遅くまで 仲間達と語らいました。思いがけず、お花ももらい、お菓子ももらい、そしてカフスボタン までもらいました。新しいカフスが欲しいなって思っていたので かなりうれしかった…

またもやパン屋巡りに行きました。 この遊び、かなり楽しいです。 さて、巡ったパン屋「パン・ナガタ」 THEモール春日の近くにあります。ここは レストランにもなっていて、パンを食べる事も可能です。 ハンバーガもあったのです。今度、これ食べてみたいも…

福岡はおいしいパン屋がたくさんある。 しかしいったところはまだまだ少ないのです。 そこで雨の日ということで暇だったのでパン屋めぐりという変わった遊び方をしてみました。ルール:パン屋で食べたいパンを食べれるだけ買う。 その後、批評しながら食べる…

昨日は大名の「天天」にいってきました。隠れ部屋みたいな感じの お店でした。天井がせまくて、迷路みたいなつくりです。 そういうのって歩きにくいからいやです。でもって、お酒にも力いれてないし、料理もちょっと微妙でした。 そして何よりも店員さんの対…

日通さんで決定です。実家に送る分と沖縄に送る分で二回にわけて 引っ越す事になりました。一番安くしてもらったので、よいです。 ダンボールもたくさん無料でくれたし、よいとこですね。 ただ、単身パックだと少し小さいらしいので、そこはヤマトに負けると…

これは叙々苑の上カルビです。やはり普通のカルビとは ちがい、これなら納得って感じでした。美味しいものは値段がはるけど でも美味しいと思います。 この時は一人の予算は4000ぐらいでしたな。

引っ越し業者さんの見積もりとの戦いです。 いまんとこ見積もりの安い日通が一番の可能性が高いです。クロネコさんもある程度だったけど、対応に不満がありました。 日通さんは柔軟な対応をしていただいたので、グッドです。 さらに安いプランなどを提案して…

今日は沖縄でラーメンたべてきました。 とんこつ味をたべてきました。カタメンでこってり味を 食べましたが、博多の方がもっとこってりかなぁって思ったけど 美味しかったです。まぁ麺は細くはないのですが、それは仕方ない。 これから、頻繁にいくことにな…

家は決定しました。那覇市のおもろまちという新都心に 住む事にしました。駅から歩いて近いし、近くにショッピングモールも あり、コンビニもローソンがありました。(沖縄にはセブンがないらしい。若干ショック)これで沖縄の生活も快適にはじめる事ができ…

これ、叙々苑の続きです。 普通のカルビちゃん。です。いたって普通の味がしました。 なので、上カルビを頼む事にしました。それが次の写真に なる予定。

家探しに来ています。 二泊三日の強行日程で家を探します。 全国大手の大東建託と地元の不動産おもろハウジングにいきました。ある程度、下調べしていただけあって、とりあえず、空いている物件を みにいって、実際に感触を確かめました。 あとはどこを妥協…

これ叙々苑の続きです。 なんだっけ、名前。韓国の料理でしょ。これ コチュジャン? 俺は結構好きですよ。

http://www.kirin.co.jp/brands/greenlabel/index.html?param=1 これ、さっきCMみてドリフみたいだなぁって思って 速攻ネットで検索したら、同じ事思ってる人がいたよ。 公式サイトでちゃんと紹介されています。ドリフ世代な自分としてはこういうの敏感にな…

グルメレポートしてませんでした。 これは焼き肉叙々苑のお肉です。昨年の忘年会スペシャルの時のものです。 中落ちカルビちゃん。おいしかったよん。 しばらくは叙々苑のお肉たちのご紹介。

まだ、未定だけどネットでいろいろ検索しています。 もうほぼネットでは物件を探し尽くした感じです。自分の希望としては 勤務地から車で30分以内 沿線沿い(沖縄だとモノレールになります。) 新築(なるべく新しい方がよい) 駐車場あり(なるべく屋根がつ…

昨日はブックオフでいらない本を処分しました。 28冊くらいで約1300円でした。微々たるもんだけど 処分できて満足です。まだまだ売るぞぉ。

いろいろ見積もりだしてもらいました。 正確なのは家に来てからでないとわからないけど。沖縄行きの荷物だけの見積もりだと クロネコヤマト68000 アートはまだ未定 アーク引っ越しはおおよそ10〜15万です。実家に送る分と引っ越す分の荷物が別々だから 少々…

そして来週の13日から二泊三日で沖縄に家を探しにいきます。 飛行機とホテルを確保です。 狙いは首里という便利のよい場所です。 勤務地と都心の中間点です。 よい物件があればよかですばい。

今日は朝からクロネコヤマトに電話して見積もりを依頼しました。 自分の荷物はほとんどが実家に送るものです。 あとは残りを沖縄にということなので、住所が決まっていない沖縄への荷物は 見積もりもできないということでした。実家の方に送るのは、今週金曜…

これ、GOKOCHIのカレーです。 野菜たくさんに、砂刷りがはいっていて、スパイシーなカレーです。 個人的には、あまりスパイシーなのは好みではないので、 そうかって思ってしまう味でした。きっと人によってはばり美味しいはず。 でも小鉢は美味しかったです…

寒いです。雪が降るってどういうこと? って思います。しかし沖縄にいくと雪とか見ないんだろうな。

3/16に最新作がでますな。 はまったのはFF IVからですが、すっかりFF ワールドのとりこです。 でも、まだXとX-2はしてません。時間がある時に 制覇したいと思ってます。でも、XIIは先にやるばい。CMとかで見てもチョウカッコイイ で、メインテーマのCDを早速…

それとキッチン周りを少し片付けました。あるわあるわ。 使ってない道具類。最近は料理してないから、奇麗なままの 道具が眠っています。調味料はほぼ処分。漬け物もあったなぁ。しかし、この道具類。どうしよう。料理はしてたので、 結構いろいろあります。…

今日はガス、電気を止める手続きをしました。 まず、電話。引っ越しの意思を通達。 お客様番号を聞かれ、分からないと答える。 そして氏名住所を答え、停止の日時を通達。 オートロックかどうかで退去時の居合がいるかどうかを聞かれ、不要であるとなりまし…

これ、レンガ倉庫です。 昔の倉庫をリニューアルしてお店やレストランがはいっとうとです。 なかなかのデートスポットなんだろうね。 でも、一つ、天井が低いので、要注意。

これ、ヨコハマの県庁だったと思う。なかなか シャレとう建物ばい。