福岡はおいしいパン屋がたくさんある。
しかしいったところはまだまだ少ないのです。
そこで雨の日ということで暇だったのでパン屋めぐりという

変わった遊び方をしてみました。

ルール:パン屋で食べたいパンを食べれるだけ買う。
    その後、批評しながら食べる。
    その日はきっと、晩ご飯ではなく、晩ごパンになってしまう。
    ひょっとすると昼ごパンにもなる。

めぐったパン屋さん。
「モンマルトル」
長住にあります。はいった瞬間かなりのよか匂い。ほれます。
牛乳パンとクロワッサンとカレーパンを購入。牛乳パンは絶品でした。新しい味の牛乳パンでした。

「サイラー」
長丘にあります。寺塚の交差点の近く。ここはケーキや紅茶、ジャムといったものもあります。
変わった感じのパンも多く、食パンも魅力らしい。ここでは変わったクロワッサンと変わったメロンパンと
サイラーと名前がはいったパンを食べました。全部おいしかったけど、新鮮な味でした。


「ダム・ド・フランス」
薬院六つ角から入ってボンラパスの横にあるパン屋さん。ここも新しいメニューがもりだくさん。
ここではクロワッサン(中)、黒糖メロンパンをかいました。クロワッサンがおいしかったなぁ
チーズの香りがグー。

「ラ・ブリオッシュ」
大濠公園の近くにあります。ここもたくさん種類があります。ここでは桜餅パン、クリームパンを
購入。クリームパンはカスタードで甘い感じ、でも美味しい。そして桜餅パンはなんと桜餅の味が
します。当然なんですが、あんこがおいしかぁです。



で、今回の中で一番は牛乳パンでした。
いやぁおなかいっぱいでした。満足満足

では、次回のパン屋めぐりをごきたいください。