2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

エピソード22

マ「いいか,お前達は死の運命にある.私には分かる.」 二「何?」 グ「死の運命!?」 二「フフフ・・・そうかもしれん.」 マ「時を超える能力でもあれば,その運命は変えられんこともないが,そんなことは不可能だからな.」 二「時を超えるか・・・まぁ…

忘年会スペシャルのせいで 少し体がだるいです。 気合いいれて乗り切れば今年は皆勤賞です。 がんばろう! インフルエンザにもかからないように。これイルミ第二弾です。 青と紫が奇麗な色してます。

エピソード21

二「フゥッ・・・疲れたな・・・ホッパーGを離脱させることはできたが・・・当分の間,能力は使えないようだ.」 マ「ニコルス,また会ったな.」 二「マック!・・・いや,マックじゃないな・・・.」 マ「さすが,よく分かったな.」 二「オリヴィエ.何の…

今日は忘年会スペシャルです。 おいしいものばかり食べました。やはり 年の瀬ぐらいはおいしいものたべて新年をむかえないとね。で、叙々苑にいってまいりました。 一番ランクが下のお肉はそれなりの味でしたが やはり少しランクがよろしいお肉は絶品ですな…

エピソード20

ニ「キャプテン オフィシャルリコード 西暦242386年11月1日.我々はホッパーGに遭遇した. HWBSII-2スターサンダーはホッパーGの攻撃により大破.消滅. 我々も攻撃を受け,船体にかなりの損傷を受けた. ホッパーGへの兵器攻撃は無意味である.ホッパーGは…

今年も納めです。 あとはゆっくり年末年始をすごすだけです。 まあ、書く事もみあたらないので クリスマスイルミでも紹介します。まずは第一弾

エピソード19

ニ「よし!入港だ!かなりのダメージを受けている.修理してもらおう.」 マ「分かりました.」 ニ「入港オペレーションワン オー ワンを実行してくれ.」 マ「アイサー!スターブレイバー推力4分の1,入港オペレーションワン オー ワン.」 グ「ガイドライ…

これ、先日たべた チーズフォンデュです。初めて食べました。 パンやソーセージはおいしかったけど、トマトは そのまま食べました。チーズっていろんなモノとマッチする ってすごいね。

年末モードです。 世の中もせわしくなってまいりました。 激寒い日がつづいてますが、ようやく普通に気温にもどった感じです。 さぁ、今年の厄は今年にすてて新年を迎えたいものです。

待ちに待ったミスチルのLiveにいってきました。 「I LOVE U」ツアーです。 アリーナでのBブロックです。なんと最前列 距離にして約15mでした。もう史上最高に近いって思ったね。 感動の約2時間でした。これがライブか!って思いましたばい。曲は LOVE始めま…

エピソード18

マ「キャ,キャプテン!!」 グ「さ,再構築です!再構成を始めています!」 ニ「な,何だと!?」 マ「キャプテン!ホッパーG再構成終了!」 グ「先程の射撃で武装は使用不能!」 ニ「よし!全速で戦線離脱!マック,マキシマムスピード.グランチェスカ,…

これ、珈琲のお店「珈童」でSETで頼みました。 中御門ってブレンドです。豆もかってかえりました。

世の中はクリスマスイブですな。ここでまめ知識 イブというのはイブニングのイブ。 つまりキリストが生まれる前の夕食ってことですばい。 だから、イブが重要みたいな感じなんだろうね。しかもプレゼントって子供の頃はイブの夜に サンタさんがおいてくれて…

エピソード17

マ「アイサー!レッドアラーム発令!」 ニ「ライサンダーの敵打だ!一斉砲火!!」 グ「アイサー!グラビウム砲及びフォトンバニッシャー連続発射!!」 マ「ホッパーGに命中.命中継続中.破壊率14%,18%!」 ニ「もっとエネルギーアップだ!」 グ「キャ…

おいしいパン屋さんといえば、結構あるけど なかでも春日にあるパン屋さんもかなりのお気に入りです。 ここのパンは全部もちもちしい感じでおいしいです。 チーズカレーパンとかもう、かなりのおいしさでした。

エピソード16

ニ「間に合ってくれ!」 マ「キャプテン!ワープスピードさらに上昇!船体強度限界です!」 ニ「持たせろ!グラビウムフィールドは発生できるか?」 グ「ダメです!あっ!エンジンが停止します!!」 ニ「慣性飛行に切り換えろ!」 マ「アイサー!姿勢制御シ…

見てたら、これがありました。せっかく頂いていたのに あまり食べてませんでしたが。シナモン系が苦手な自分としては ふつうに食べれる八つ橋でした。芋!って感じがするよ。 ごちそうさまでした。

エピソード15

グ「・・・キャプテン!様子が変です.」 ニ「何だ.」 グ「スターサンダーが・・・SOSです!!SOSを発信しています!!」 マ「音声の通信は入って来ません!映像も同様!」 ニ「何かあったのか!?」 グ「スターサンダーがホッパーGに攻撃を受けている様で…

これ、ピンクのシャツです。このような柄が全面に あるので、なかなか着て来れません。インナーにさし色で 使う程度ですな。奇麗な色してるんだけど。 かなり目立ちます。

こなぁーゆぅきぃー♪って歌いたくなりますが 粉雪どころではなく、ぼたん雪です。 でも、すでに雨に変わりました。きっと山間部では大雪積雪だろうね。 この前実家では25cmつもったらしい。ひさびさの長靴くんの活躍が みれたようです。

エピソード14

二「レッドアラート解除だ.」 マ「アイサー,レッドアラート解除.」 グ「キャプテン!通信です.識別ナンバーHWBSII-2・・・スターサンダーです!」 二「スターサンダー・・・何の用だ.通信はビューアーへ.」 グ「ビューアーオン.」 ラ「やあやあ,ニコ…

これ、親友から譲り受けたのです。 毎朝や時間があいたときのお供です。 楽譜みたりして楽しんでます。適当にひくのもいいし。 なにより音楽ってサイコーですばい。 ありがとうオーヴェロン。メッセージが欲しい。いれれれ。 じゃ!

エピソード13

マ「キャ,キャプテン!!ホッパーGです!ホッパーG接近!!」 二「レッドアラート発令!」 マ「アイサー,レッドアラート発令!!」SE グ「反応がなかったのに・・・何故だ!?」 二「グランチェスカ!グラビウムフィールド発生!」 グ「ア,アイサーグラビ…

中華パーティでした。 食べきれない程の量があったです。でも 総額6000円です。易い。5人で食べてもあまってました。 そして何より、高いお酒、主にワインですが、飲まされました。若干ワインの味はおいしいのかどうかは、まだ自分では 判断できません。のみ…

エピソード12

二「何物だ!」 オ「妖しい者では無い.君達をテストしたい.」 マ「テスト?」 オ「そう・・・テストをね.」 マ「な,何だ?!」 グ「キャ,キャプテン!船体破壊率が上昇,30%,40%,50%!!」 二「な,何をする気だ!」 オ「ハハハハ!」 グ「破壊率…

これ、なつかしお菓子です。 なかに昔の風景とかがはいってるとです。 でも、俺にとっても古すぎる写真とかはいってんだよね。

今日も雨、雪と交互にふっていますな。 山の上は雪がふりつもり、まさにスキーシーズンなんだろうかな。 すっかりいってませんです。スノボーも未体験。 自分としてはショートスキーをやってみたいのだけどなぁ。 でも、それも7年ぐらい思ったままだ。雪国す…

エピソード11

グ「キャプテン,ホッパーGの反応はまだ,出ません.しかし,妙な反応だが.」 二「妙な反応?」 グ「ええ,生命反応のような,かといって生命では無いようなのです.」 二「不可解だな.」 二(オ)「よし!地球へ戻るぞ!」 マ「な,何を言うんですか.キ…

日本でMKデビューをしました。 というのもタイにて既にMKはデビューしてたのです。 なかなかのコストパフォーマンスでした。最後のアイスクリームは結構ボリュームがあるので 軽く別腹とはいきませぬぞ。 お気をつけあれ。

エピソード10

二「うーむ,何故,ここへベリオシアンがいるのだ?」 グ「恐らくワームホールをくぐり抜けようとしていたのでしょう.」 二「銀河系内に偵察に行くつもりだったのか.」 マ「まだ戦争を仕掛けようとねらっているみたいですね・・・」 二「TSFに連絡しておい…