2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スターブレイバー大辞典 コラム「二人のキャプテン」3 紳士な大佐殿- パルシーヴァ=プレスマイヤー=カロルフォーネ=アマルガイロン.長い名前である.アマルガイロン提督はフレノイド.HWBS-12のキャプテンであった.フレノイドはもともと外交に長けた種…

スターブレイバー大辞典 コラム「二人のキャプテン」2 暴れん坊大佐- ディミトリー=クライアン.これ程.有名人も稀である.現在は提督として静かにしてはいるが,時折,大胆な作戦を今でも提案するらしい.大佐時代にHWBS-13のキャプテンとして活躍したの…

スターブレイバー大辞典 コラム「二人のキャプテン」 これだけは船内で咲かせてはならない- TSFでは奇妙なジンクスがあった.船内にケイトウの花を生けると沈むというのである.ある時期,フレノイドの間でこの花が流行したことがあり,各種BSで大量に飾られ…

宝くじを並んでかってる人の行列もできてました。 一千万人に一人で一等らしい。 俺も買うつもりです。3億あたったらまずは1億ぐらい ユニセフに募金します。 それぐらいできなきゃ、いかん。かなと思いました。

も真っ盛り。今年も残すとこ あと一ヶ月ちょい。クリスマス、年末と世の中がせわしい。 街もクリスマスムード一色です。 これ大丸のクリスマスツリーです。青いって感じです。 よくみたらペットボトルやん。リサイクルとして こういう形でもあるんだなって環…

スターブレイバー大辞典 マメ知識2 歴史に出てきた単語の説明の続きです。 「グラビウム砲」:グラビウムを利用した破壊兵器.まず,グラ ビウムの集合体に対消滅を起こすような物質 と反物質を混合する.グラビウム空間内では 対消滅を起こさない.混合体を…

大物俳優また逝く

ネタフルさんで、また驚きました。 大好きな映画の一つであったベストキッドのミヤギさん。こと パット・モリタさんがお亡くなりになったそうです。 ベストキッドはケーブルテレビに加入して映画を見始めた頃に はまった映画なのです。連続で2もみたのを覚え…

スターブレイバー大辞典 マメ知識1 歴史に出てきた単語の説明です。 「恐怖の大王」:詳細,正体は全く,謎. 「新たなる創造主」:死滅した人類を残存遺伝子からクローニン グによって蘇生させた謎の巨人.正確な記 録はない. 「TU」:Terrestrial Union『…

中華料理堪能編 Part4 これ、サーモンのはるさめです。生ではなく パリパリつつみ。おいしいけど普通の味。 となりはあんかけの煮物って感じ。熱いけどおいしかったな。 まぁまぁのお味です。 激ウマじゃぁないよ。

巨星が星になる

昨日の訃報ですが、 山下毅雄さんが死去されました。ルパンmusicを愛する自分としては 寂しいですな。最近、またLUPIN MUSIC WORLDがマイブームです。 ご冥福をお祈りします。

普段より人が少ないので、静かです。 ゆったりとがんばろうかな。

歴史の項(後編) 242315 銀河系外勢力の侵入が始まる. 242316 メリアン人侵攻. 242318 グラビウム発見. 242319 ハイパーワープ理論発表.ハイパーワープエンジン試作1 号実験成功.MPS開発. 242320 ハイパーワープ搭載戦闘艦スターランナー就航 銀河系外…

今日は朝から雨ですな。 でもやみました。こういう時は「雨のち晴れ」を歌いたくなります。

とういことで、いつもがんばっているみやたのたけしに ご褒美で、秋のスイート言えば、モンブランでしょう。 こいつを食べました。 紫芋のモンブランじゃ。 おいしかったよ。これ。

お次はフカヒレスープです。 フカヒレちゃんは、高級食材として有名ですが、これは値段が高いからとか、 貴重だからとかではなく、料理に時間がかかるから、大変なので、 これだけ時間をかけて、フカヒレを調理したんだよいう、もてなしの意味をこめて とい…

この日はひさびさにお酒をのみました。 寒いので、すぐに宵もさめましたがな。 たまにはアルコールもいいものですな。

北京ダックのつづきです。 これは前菜のエビちゃんです。 上品なお味がして、高級感がただよっていますが、 やはり庶民としてはボリュームにかけますな。

自然堪能系が好きな自分としては紅葉はみらずにはおられません。 そこで九年庵にいってまいりました。 ここは一年に九日しかあいてないそうです。だったかな? 国の名勝なんだよ。がんばって新しいケイタイを駆使して もみじを撮影してみました。 かなりお気…

今日はガクイ取得お祝いということもかねて 中華料理を堪能してきました。人生初の北京ダックです。 おいしかったです。でも一緒についてきたえびせんべいがおいしかった。やはり普段たべてるものが、かなりおいしく感じるみやたのたけしでしたが。 どの料理…

今日も寒い。

そろそろ冬ですな。 しかし天気が悪いので、調子もいまいちです。 夕方突然の大雨に降られました。

スターブレイバー大辞典 歴史の項 1999 宇宙より「恐怖の大王」出現.人類の3分の2が死滅する 2000 「新たなる創造主」出現.死滅した人類の大半がクローニン グされ蘇生. 2001 「新時代構想」の提唱.TU(地球連合会議)発足. 2002 西側諸国が統合に向け…

ひさびさに餃子の李にいったよ。 おいしかったです。焼き餃子と小龍包と八宝菜食べました。 ちと苦しかったな。

アイテムをゲットしました。 ロンTとバックです。俺のヘビロー(ヘビーローテーション) になると思われます。 こいつだよ。

カレー専門店「カルカッタ」 でカレーを食べたよ。うーん、本場のカレー(黒カレー) ってこんな味だったんだなぁって思いました。 感想はこんな感じ。 ちなみにデザートはこれです。

探していますが、なかなかよいモノがみつからず。 オークションにて探そうかと。 結構、いいなぁと思うんだけど、ないんだね。

こいつが黄色の戦士です。 使い勝手はまだ、慣れていないので まぁまぁ、ですが、若干、若干、もっさりですが。 前のP900iよりもいいかもね。 となりはスパイダーマン君がすわっております。大きさは ここから想像してみてください。

TFBSシリーズ(HWBS-15の改造型。今後の製造予定なし) 1.スターブレイバー改:STARBRAVER(RENEWAL)(242390〜) HWBS-15を、フレデリック・ヴァン・ニコルス指揮のもとで改造した可変型戦闘艦。 格闘戦用の人型兵器に変形する。 武装:基本的にスターブレイバ…

ひさびさに食べたアンクルジジのオムライスおいしかったよ。 貸し切りもできるお店だとということも発見。 ピアノがおいてあるから、雰囲気がいい感じになる パーティーができそうかも。

新しいケイタイにしました。D902iです。 イエローでポップな仲間ができました。 しばらくこいつに振り回されそうですが、じきに仲良くなることでしょう。 後でお姿を公開しますなり。

社長になれる度のCheckしてみました。 http://passpal.co.jp/uno/brain-check.html 95%でしたわ。 あなたは既に何らかの形で、代表か社長またはリーダー的存在で活躍して いることでしょう。あなたは発想が豊かというより、人とは180度違う発 想をします。…