2008-01-01から1年間の記事一覧

体調

やはり管理が大切だけど、激務なので、いたしかたないところだ。 この三連休のおかげでもとにもどったようなので、なによりですぞぃ。今日の晩ご飯は何にしましょうかね。

まじ

忙しいです。 日にちが変わるまえに帰ってないよ。恐るべし。秋の申請時期。燃え尽きる前に知識をもやしくつせ! 俺もガリレオ先生にならわなければね。

がくえんさい

やってましたね。 ひさびさに見学したのです。焼きそばと餃子たべました。 以外に安くておいしいのでありました。いやぁ、沖縄っていいなぁってエイサーみながら思ったよ。

Kenkyu

ようやく苦労してたクローンが取れたよ。 なかなか時間かかったけど、早速サブクローニングです。すすめ、すすめ。 しかし、ゲゲゲはうすって俺もすみたいな。

Kenkyu

どうも調査してもらっていた研究結果がエクセレントなデータがでた!! これで、新しい道も開けてきたよ。もっともっとがんばる気持ちになった。 さぁ文章書きして、予算獲得、特許申請、そしてめざすところは上級雑誌です。まっておれNBT!!!

食欲の秋かな。沖縄にいると秋の風物詩を台風以外、あまり味わわないね。 でも、毎日梨たべています。梨ばんざい!!ところで最近気になるのが、こいつ ↓ http://www.mvpen.com/ タブレットとどっちにしようか迷っています。誰か教えてくださいな。おすすめ…

申請書

ようやく要旨がまとまりそうですが、いまだ方向性がつかめず。 でも頭のなかにおぼろげながらも、ある方向性がみつかりつつあります。「あなたの落としたのは、こちらの奇麗なジャイアンですか? それともそうでないジャイアンですか?」 そんな泉が俺の頭を…

研究予算申請書

乗り始めるところなんだけどれども、今年はかなり難航中です。 いいたいことがありすぎる。けれども余計な情報もある。さらに新しいことも書かないといけない。ちょっと絵心的な図を作成することにしてみよう。頭のなかはいつもブレインストーミングです。

秋の恒例

研究費の申請書類を書く事にしようかね。。。 今年はなかなか書き方が難しい。。。書き出しからちょっととまどいが隠せません。ということでかなりひさびさにはてなに日記をかいてみました。 そして趣味の写真をのせていこうっと。 食べ物で攻めるか。どうす…