2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

これ、ひさびさに食べた 「セトレボン」のクロワッサンです。 めっちゃ、おいしかったぁ。沖縄にいったら、また 俺の新しいグルメの旅が始まるんだろうぁ。

これからは沖縄に引っ越しに向けての生活が始まります。 いかんせん、家には荷物が多かとです。 こまったなぁ。使ってないスキー道具一式。ますますいらないよ。 誰かあげますばい。あと、もう捨て時の電化製品はどげんすればよかですかねぇ? 誰かよいアド…

シンロ

決めました。オキナワです。メンソーレになります。俺。 この4日間、死ぬ程悩みまくった結果が、今回の結論です。 この答えが正しいかどうかなんて誰もわかりゃしないし、 ましてや間違ってるかなんてもわかんないもんだ。「悩んだ末に出た答えなら15点だと…

今日、ヨコハマでの戦いの結果がでた。 どうやら勝利したようである。つまり これからはオキナワVSヨコハマ in みやたのたけしという構図ができあがるのだ。この頂上決戦にどう決着をつけるのかが、人生最大の見物になる可能性あり。人は時として運命に身を…

なるものいたしました。そこで頂きました 朝次郎のデザート、芋のアイスクリームでした。 これはおいしいですな。ヘルシーかもしれませぬ。 朝次郎は赤提灯のお店なのに、雰囲気はレトロな感じの お店でした。料理もほどよくおいしくて、まあ飲み会には よい…

京都といえば豆腐でしょう。 豆腐といえば湯葉でしょう。 そして京都名物といえばゆばいりそばになるでしょう? ま、一応名物の一つかもってことで食べました。湯葉っておいしいんだよね。お店で食べると。 前、京都にいったときに食べたのがおいしかったか…

こういう事だなって思いました。多分。 これを見ていると、どうして悩んだり、考え込んだりしているときって 手を口にもっていくんだろう。 手がおいしいからだろうか。それとも手の触感がきもちよかってことかいな。 まぁ、そんな事を思ったロダンの考える…

金閣寺って鹿苑寺ともいいます。 ここは一休さんが将軍様にいつもとんち合せんに呼ばれていた場所でたまにしんえもんさんや、ききょうやさんも集まっていました。 ははうえさまーって聞こえてきそうですね。(あくまでフィクションですが。)さて、こんなに…

忘れかけていた日本の心と歴史を感じる放浪の旅にでました。 徐々に公開です。これは三十三間堂という国宝です。 1000体の千手観音様がおられて、11の顔、40本の手があるのです。 1本の手が25種類の世界を救い、「千手」で救済してくれます。 マジすごかった。…

これ、横浜限定のカステラです。 文明堂でかったんだけど、文明堂って横浜じゃないよね。 でも限定なので、いいやん。 金って何が金かというと、卵がすばらしくいい!ってことの金でした。 味はというと、美味しかったのです。 さて、ここでアンケート カス…

これ、ひさびさの空の写真というか雲です。 不思議な感じ、いま思ったけど、地震雲っぽいね。 この前も地震あったけど、あんまり揺れないでください地球よ。

前回のラーメンリベンジということで 長浜三番にいってまいりました。ガッツリとんこつ長浜ラーメン でした。極細面にとんこつスープ、たかなに紅ショウガとごま。 ま、普通に美味しい。というとこかな。 値段と味は評価よしです。あ、替え玉の方が多いのが…

しかし、今日の寒さは何だ!雪も降り過ぎだ! つもってはないけど、吹雪すぎです。

今日はとんこつ以外のラーメンをたべてみた。 ゆきみ屋。そこは塩と醤油しかない。背油プラスしたラーメンもある。 いざ、食す...。さて、どうも個性がないというかパンチがない。うすいなぁ。 とんこつ好きにはダメなのかもね。 それよりも、お店にあったこ…

エピソード44( Last Episode)

マ「・・・キャプテン オフィシャル リコード 西暦242387年1月3日. ホッパーGは撃破はミーアノイドの協力で無事終了.フレデリック・ヴァン・ニコルス大佐は ミーアノイドだった.死亡者はなし.負傷者は52名.いずれも命に別状はなし.」 マ「・・・おっ.…

これ、沖縄限定のコロンです。パイン味です。 個人的な事をいいますが、あまり好きではなかったです。 普通のコロンがよかですな。 ま、おみやげということでネタになりますけど。

明日はもっと寒いらしい。いやだ。 しかも今日は天気が晴れたり、雨がふったり、あられになったり、みぞれになったり とんでもない天気だ。こういう日の天気予報はどんなのだったのだろう。 夏よ、早く来い。

エピソード43

ニ「宇宙は一つだ.しかし正義は一つとは限らない.実はホッパーGを作り上げたのはミーアノイド だったのだ.」 マ「えっ!?」 ニ「宇宙の秩序を守る為に開発したんだ.しかし,我々は万能ではなかった.プログラムが暴走して しまったのだ.」 ラ「我々は…

これ、佐世保バーガーです。表面のパンがカリカリにしてあって とっても美味しゅうございました。 これで450円です。佐世保のロンってお店です。 一個食べただけでは、もの足りず、まだまだ食べたいって 思うぐらい食欲を刺激させたばい。 また、行きたいで…

今日のフクオカもかなり寒いよ。 九州でもこげん寒いんだから北はもっと寒かろうねぇー。 やはり冬はあったかコタツでヌクヌク生活がたまりません。

エピソード42

ラ「さぁて,そろそろ時間だぞ.ヌートリアス.」 ニ「そうだな.」 ニ・ラ「ミーアノイドパワーチャージアップ!!」 ラ「グランチェスカ,君のクローンを借りていてすまない.色々迷惑かけたな.」 グ「いえ,命を助けて頂いたんです.安いものですよ.」 …

これ、イチゴです。人生初のイチゴ狩りです。 小さい頃にりんご、なしと狩ってきましたが、イチゴは未体験。 ブドウやくりはダイガクセイの時に体験しました。 美味しいイチゴを見つけるのに一生懸命探索しました。 どうも真っ赤よりも若干白い方が糖度が高…

エピソード41

ニ「最新ドライブシステムか.それが時間移動を可能にしたわけか.」 ラ「ああ,偶然発見したんだよ.それがなければこんあことはできなかったってわけだ.ハハハ・・・.」 マ「笑い事ですか?ライサンダー大佐.」 ラ「いやぁ,すまん.最新ドライブシステ…

今日は立春ということで、暦上では春ですが、 しかし、朝起きたら雪さんが降ってました。というか積もってましたがいいお天気さんなので、すっかりそんな装いはなく、普通の天気です。 風はつめたいのだけど、もう月がでてて、とっても気分がいい空模様です。

今日は節分です。ということは豆まきですね。 近くのセブンイレブンで、豆を鬼の面をしいれました。 これです。赤塚不二夫大先生のデザインです。 これをかぶってもらった人に思いっきり「鬼はそぉぉぉぉーとぉぉお!!」 ってぶつけました。これで鬼は外に…

エピソード40

ラ「・・・えー,まずはスターサンダー爆発だが.あの爆発の時,私はクルーを全員テレポートで脱出させた. その時,辺境のステーション779に辿り着いたんだが.」 ニ「そこでしばらく休んでたんだな.」 ラ「バレたか.」 マ「なるほど.スターサンダーのク…

闘いの後はすこし横浜を堪能してみました。 これは山下公園と言われるペリーが開港を求める時に きた場所なようです。 鎖国が終わったんだな。ここで。

エピソード39

ラ「ニコルス!」 ニ「おお!ライサンダー!」 ラ「どうだ?ヴォルティックの性能は!」 ニ「素晴らしいよ.ライサンダー.」 マ「キャプテン.説明して下さい!何が何だか・・・.」 ニ「いいだろう・・・.ライサンダー,ここへ来ないか?」 ラ「よっしゃ…

これ、闘いの前にお茶をかいました。 ちゃんと国の機関にもこんな自販機あるんやねー って思って撮ってみました。

雨でした。晴れ男パワーは今日は効果なかったようです。 やはり緊張のせいだろうか? しかし、無事に闘いは終わりました。 長い闘いでしたが、無難にこなせたので、よかったと思ったと 同時に厳しいところだなと感じました。しかし、田舎育ちの俺にとって都…