沖縄はウコンの産地です。多分。
いっぱい売ってるし。
そのウコン、内地ではいままでほとんど摂取することがなかったのですが、
ここ沖縄では違います。みんな普通にコンビニにウコンのドリンクとか
売ってるし、ウコンのお茶である「うっちん茶」とかが居酒屋にもおいてあります。

しかし、なぜ、これほどウコンがいいかというと、やはり体にいいというのがあるからです。そう、特にお酒を飲むときにいいのです。
飲む前、飲んだ後に飲むと、酔わない。二日酔いにならない。すっきり目覚めるという
特質があり、何度もこの「ウコンの力」にお世話になっています。
ちなみにこいつが効果が高いといわれています。
おすすめらしいよ。

沖縄では泡盛が普通ですので、内地の人には「ウコン」が欠かせないかと
思うみやたのたけしでした。