チェンマイ旅行記初日

TaKeShi2005-09-28

2005/09/28
初めての国際線にのりこんだ。さよなら日本と思う瞬間でした。
しかし、飛行機の旅は長い。4時間ほどの空の旅でした。我慢できるのは2時間だろうなって思ったよ。初めての機内食、タイ航空がだす機内食のチキンカリーはおいしかった。機内放送の映画をみながら、無事バンコクに到着です。
それから、乗り換えでチェンマイに向かいます。さらに飛行機で1時間の移動。
まあ、待ち時間があったので、ゆっくりバンコク国際空港で待っていました。
円をバーツにExchangeして初めての買い物はこのコーヒー(写真)です。
途中ゲートを通過する時に、いきなり空港のスタッフにJust a moment!と言われたのが、訳がわからんかったけど、何事もなく、通過できました。あれは一体何だったろうね。



乗り継ぎも無事バスにのって飛行機まで移動して、終わり再び空の旅へ。
さすがに1時間は早かったよ。チェンマイです。しかし雨降りさんでした。

空港のロビーに知人に向かいにきてもらい、ホテルへ。普通のホテルでした。
それから、まずは初めてのチェンマイでの食事。旧市街にある食堂にいきました。すべてが初めてだったのと疲れから、おなかがすいていました。
食事はおいしかったです。アロイよ。特にパクパクムーンがよかったね。
そして日用品などを購入しに郊外のディスカウントスーパーにて買い物。しかし物価が安いので、ビックリです。いろいろ買いました。植物物語もあるのです。

今日はホテルに戻って就寝です。タイでは日本と時差が2時間です。若干あるくらいだね。