TaKeShi2005-10-23

秋もすっかり涼しさよりも寒さを感じる季節に
なってまいりました。
小さい秋がいっぱいころがっているかもって
思ったけど、そこまでころがってなかったけど

秋は空気が奇麗なので、青空、夕日、月が大変
よく見えました。目の保養です。

今は山羊座がよく見えるとです。
一月の星座なんだけど、秋に見えるんです。
山羊座は上半身がヤギで下半身が魚なのです。

パーンという神様が怪物から教われたときに
ヤギに変身して逃げており、川があったので、
今度は魚に変身しようとしたら、下半身だけしか
魚にならなかったようです。この様子がおかしかったので
ゼウス大神が星座にしたんだって。

でもってパーンがあわたてふためく様子のことをパーンの様に(英語でパーンイック)
ここからパニックという言葉ができたんですよ。
この前、知りました。