TaKeShi2005-09-29

ホテルにて起床。二時間の時差が地味に影響してか、妙に早く7時くらいに
目が覚めます。まずは準備をして、チェンマイ大学にいきました。そこで知人
や先生とコミュニケーションをとり、ドイステップに行くことに決定しました。
ドイステップとはお寺のことで、高い山にあり、チェンマイ市街を一望できるのです。山を車でのぼること約1時間。ようやく到着です。まずはタイはヒスイが有名であり、ヒスイの工場をちょいと見学しました。そこのスタッフは日本語がうまいですね。きっとかなりの日本人が購入していくのだろうな、って思いました。ヒスイを後にして、長い階段を上りきり、あがったところにあるそのドイステップは金ぴかでした。こいつはすごかったね。ひさびさに感動を覚えました。写真とりまくりました。そしてそこから展望した市街も曇り空ながら格別のものがありました。